2024年 4月 22日 (月)

夢を見た

ここ数年。眠りが浅いのか現実逃避か“夢”をよく見る。
よく見るのだけど,内容はよく憶えていない。“夢を見た”という記憶だけを残してみるみる忘れていく……。
 
Godot に入門(?) してチュートリアル自習を始めて数日。ひととおりチュートリアルが終わったら何を書こうか? どんなゲームが面白いかな?
という事ばかり考えているせいか,*画期的* なアルゴリズムのゲーム(端末) に触れた夢を見た。
 
「こんなん知ってる?」と謎のゲーム端末を渡される (誰かは不明。いろいろ影響を受けた知人友人のハイブリッドキャラクター)。
昔の古いゲームと説明されたソレは対戦型でコマが配置されていて,挟んだら or 飛び越えたら,コマの動かし方が…。
「何コレすごいぞ! どうやってプレイする?」
と,夢の中で叫んだところで目醒める。
 
目醒めた時は「コレを題材に書いてみよう。どんな戦略? 攻略方法になるのだろう?」とワクワクしたが,あっというまに忘れてしまう。
 
いつかソレを思い出して書いてみたいものだ。

本日のライフログ

QRcode

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[
月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!