2024年 5月 2日 (木)

ファイアーバルキリー。やっぱ前進翼かっちょいい!

午前/午後/晩

午前中は Godot

この連休の日課。朝一番のメールチェック & Web 徘徊の後は Godot チュートリアル & 習作。
じわじわと“ゲームエンジン”の世界観が解ってきて楽しくなっている。
 
一発めは「月面着陸」と思ったけど,一番面白いところがコードを書かずに済んだので,何を書こうか? 考え中。
チュートリアルや入門サイトのコードを写経。上位層の考え方を学んでいく。

午後は自転車いじり

天気がいいのに Godot ばかりでヒキコモリは勿体無い!
…と,自転車で出かけよう! と,おもむろに工具を出していじるのであった……。
 
// 電動アシスト化計画の準備?
 
度重なる引越しでも“工具”は処分せずに置いている (工具箱×3)。
ゴニョゴニョとネジを回すのは楽しい。

晩は飲んで寝る

午前はソフト,午後はハードをこねくりまわして充実の休日。
// 結局。運動はしていない…。

本日のライフログ

QRcode

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
[TAKEchonNET] Donate us!