2001年 5月 17日 (木)

ahiru を置いて来た日。

X (ホスト名 kaeru) に emacs21 も mew 1.95b122 もインストールしたし,これで ahiru も引退か?

ncftp 3.0.0 on kaeru

あまりにも不便なので ncftp をインストールする。
http://members.home.net/freeradica11/
にバイナリが置いてあったので,それを /usr/local/bin に展開したダケ。

sdic

以前,lookup.el のインストールに失敗してのやり直し。
sdic は基本的に lisp だけの世界みたいなので,すんなり入る。
辞書は free の GENE辞書と EDICT辞書。コレを sdic で読めるフォーマットにするのに nkf が要るみたいだったが,katsuo にてコンバートして何とかする。
とりあえずはコレでいいか…。

JTerminal も入れる

Emacs21,Kterm に依存していて X が立ちあがらなくなったらホントに困るので保険の意味で JTerminal を入れる。メタキーが効かない (ESC しかない) のはムチャクチャ不便だ。やっぱ,この環境は emergency
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]