2001年 11月 26日 (月)

CD ラジカセ

唐突に (というワケでもナイけど) 細君から「CD ラジカセを買って来てくれ」と連絡を受ける。
唯一我が家に存在していた CD プレイヤは僕が独身時代に買った CD ラジカセで,ボリュームだかイジェクトだかが壊れている…,とか言っていたなぁ…。
嫁さん独身時代のコンポの CD デッキも壊れてて引っ越しの時に捨ててたなぁ。
// 現在,僕自身は iTunes でコト足りている。あぁ,iPod 欲しいぞ。
帰りにビックカメラに寄ってみる。
う〜ん,最安は 5千ナンボか。ここで買うと荷物になるなぁ…。

ヨドバシ梅田に行ってみる。

おぉ! 広い! 明るい!
しかし,ビック程安くない…,というか品数が少ない。
開店セールのしすぎで息切れか?
結局,手ぶらで帰る。
明日にでも三田ニノミヤに行く事にしよう。

emacsclient

.emacs に
(server-start)
と記述。
emacsslient <filename>
とすると,
emacs で瞬時にそのファイルがエディットできる。
編集終了は C-x #
emacs ラブラブだけど,起動が遅いし即編集したいファイルはやっぱ vi なのかな? と諦めていたケドこんな機能があったとは!?
ついでに,環境変数 EDITOR と CVSEDITOR を emacsclient としておく。
まだまだ知らない快適な世界があるんだね。

唐突に明日,明後日と休む

昨日のボヤキを実行…,しているワケではありません。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]