2001年 12月 8日 (土)

予期せぬ Referer

ふと,Analog,Webalizer なんぞで log を解析していると,/image/ へのアクセスが意外と多いのに気付く。画像ファイルへのダイレクトなアクセスも…。
どうもいかがわしい(?) 場所で友人の奥さんやら子供の画像が紹介されているみたい。
確かに改めて考えると友人の奥さんはみんな可愛いく子供達も可愛い…。
Web で公開する以上,こういうのは想定しておくべきだったのかも知れない。
気持ちの良いもんじゃナイので,アクセス制限をかける事にする。
画像を閲覧したい方は連絡下さい。
 

目覚まし電波時計

時計はちょっと高いなぁ…,と思案していたら卓上の目覚ましで東西電波対応タイプ (CASIO DQD-100X) が¥1,980.-であったので思わず買ってしまう。
60kHz (西日本側) に設定して,早速受信!
一回めは iBook の横に並べて受信状況 (と言っても液晶にピコピコとバーが流れるだけ) を見ながらやったので,失敗。やっぱ AirMac と干渉したか?
で,もう少し離してもっかい受信!
しかし,受信に 9〜14分かかるってのはどんなプロトコルなんだろう? そんなんでピタリと時間が合うのか?
ふと気がつくと,受信に成功している!
嬉しくてわざわざ 117 に電話して確認してみたりもする。おぉ! ピッタリだ!
この達成感というか,すがすがしい気持ちの良さは何とも言えない快感。
う〜ん,僕ってやっぱ 1分 1秒の誤差が許せない几帳面な完璧主義者だったんだなぁ…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]