2001年 12月 26日 (水)

初凍結

朝,新聞を取りに出たら…,玄関先の枕木が凍っていた。ツルッ! とすべって,おっとあぶない…。
今日はカンの日。
しぃ〜んぱぁいナイからね…♪
と歌いながら,日々消費される
ビールのアキ缶を集めて勝手口から出た途端。
スッテー〜ン!!
と,スベってコケる。
ちょっと雨も降っていて,ウッドデッキがツルツルに凍っていたのでした。
ガラガラガッシャ〜ン!
と,騒々しい音。わはは。
これは,駅まで気をつけて運転せんとイカン…と,いつも以上に安全運転。
有馬富士公園を過ぎての下り…。予想通り玉突き事故。
1,2,3…,と数えていたら,かけつけていたパトカーの陰からおまわりさんが『寄れ寄れ!』と,出てきて,おっとビックリ,ちょっとスベる。
危いぞ! おまわり!
合計 6台の事故。救急車も来て大変そうであった。

SQL は面白いかも?

とりあえず,リファレンス的な書籍が要るね,と,帰りに梅田ジュンク堂にてオライリーの『SQL クイックリファレンス』を購入。
まだまだこんな世界があったのか?! と,センス・オブ・ワンダーを感じながら,ワクワクしてくる。

MM MySQL JDBC ドライバ

MySQL の JDBC ドライバを
http://mmmysql.sourceforge.net/ から取ってくる。
バージョンは 2.0.8。
jar で伸長しただけ。まだ使えるレベルに達していないのであった。
まずは MySQL の概要を把握してから…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]