2002年 1月 7日 (月)

TeX 環境

disk の容量が心細いのと,プリンタを所有していないという理由で
usagi には TeX 環境を入れていなかったのだが,X だけで PDF までできるようになった事だし,ちょっとしたフォームを作成する必要があって install する事にする。
~/work 以下をとりあえず FireWire Disk にバックアップして全部削除。
ゴミファイルの掃除もして,できるだけディスクに余裕を作って EasyPackage にてインストール開始。
ウチの細い回線 (フレッツ ISDN) でのんびりとダウンロード。
その間に風呂を沸かしてゆっくり入ってまだインストール中…。
フォームの作成は明日にしようかな?
 
日本時間の夜中の 2時にサンフランシスコで

Jobs が革新的なデバイスの発表

をするらしいケド,そんな時間まで寝ずに確認する気はナイ。
僕の予想では
デジカメだと読んでいる。
シビれるような操作性とデザインを期待。接続はやっぱ FireWire かな?
 
iPod に置く MP3 のタグを利用して Address Book にするというワザを聞く。
う〜ん,なるほど…と,感心するも,僕の PDA (PalmPilot) の使い方として,まずはテキストビューア (毎朝の通勤電車でニュースサイト巡回ログの閲覧),次にスケジュール管理 (アラームだけでも可,そういう意味では電話 (PHS) でも代替可能なのかな?),というワケなので,もうちょい…,というトコロ。
 
電話とテキストビューワと MP3 プレーヤが合体してくれると,いつも持ち歩いている電子小物が一つになってシアワセになるんだけどなぁ…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]