2002年 1月 26日 (土)

停電?!

最後(?) の晩の一家団欒を楽しんでいると…,突然停電… (21:30 頃)
我が家には通電が停止すると即点灯するように設定されたバッテリー内蔵のアウトドア用照明を常備している。
というワケで,真暗闇の中で路頭に迷う…,という事態には至らなかったワケであるが…。
隣り近所も停電しているみたいだし我が家の問題だけでは無さそうだなぁ…。
あっ,戻った…。
う〜む,何だったんだろうね。さ,DVD の続き観ようか…。
と,思ったらまた停電。
う〜む,何なんだろう。結婚披露宴の時のローソクでも灯すか?
あっ,戻った…。
う〜む,何だったんだろうね。
あ,
時計合わせておこう。我が家には心強い電波時計があるのだ…。
と,思ったらまた停電。
 
……。
 
今回は長い…。
真暗闇の中,表通りで関西電力が何やら停電のアナウンスをしている…。
こんな山奥までクルマで来てアナウンスとは…,御苦労様です
歯を磨いてから水が出ない事に気付いて愕然とする。
我が家では電気が停まると水も出んのか?!
 
電気が無いとホント,我が家はダメだな…。
日中は太陽光発電があるのだが,そう言えば明るい時って停電って経験無いような…,というか,明るいから困らないのか…。
 
ウダウダと駄文をしたためているうちに,PC のバッテリーも無くなってきた。
そう言えば,デスクトップだと即,餓死してるんだ…と,僕には遺言(?) を残す時間が残されている事に感謝。
暖房無しでそろそろ寒くなってきたので,もう寝る事にする…。
電話は使えないので,この駄文は明日にでも電気が来てからアップロードする事になる…。
 
11:03 に復旧,時計を合わせて改めて寝る。
翌朝,起床したら,また時計が“点滅”していた…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]