2002年 1月 29日 (火)

月と地球

今朝,通勤時に見た西に沈む満月はすっげぇ大きかった…。
なんで地平線近くの月やら夕陽はでっかく見えるんだろう?
 
WindowManager は,もうすっかり WindowMaker に固定されている。
デスクトップ右側には,日めくりカレンダーを先頭に,
・月から見た地球
・地球から見た月
・気象衛星ひまわりからの画像
・アメダス降雨量画像
・関西空港気象状況
を並べている。
お気に入りは,地球の画像。
月は地球に対して常に同じ面を向けているから満ち欠けだけなのだが,地球は回ってる。影の境界線を見ているのが何とも楽しい。
// 今日は新地球…,とでも言うのかな? 真っ黒なんだけどね。満月だから…。
 
Servlet で画像の操作を覚えたので,コイツを
Java に移植してタケちょんネットのトップページに置こう! と,ヒラメク。
 
コーディングの時間がない…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
(2004/12/16 10:02:55) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]