2002年 2月 2日 (土)

地球

Java Servlet に入り浸っている週末。
この週末は完全独身生活なのだ。用事も無く引き籠り状態。
文字通り,寝食を忘れてコードをハックしまくる。
月の軌道ルーチンは理解不能で月からの視点オプションは諦める。
…で,気がついたらとりあえず昼と夜の面は表示できるようになっていました。
いつも太陽からの視点では満ち欠けが無く面白味に欠けるので,乱数でグルグル回してみる。
南極大陸を真正面に見たり,北を下にサカサマの地球を見るのはなかなか新鮮。
トップページに月と並べて置いてみる。
並べると光源がガチャガチャで少し異和感があるが良しとする。
パソコン通信のホスト,ターミナルの縦スクロールのイメージだったトップページ。最近は画面も広くなって妙に右側が空き過ぎていたので,<table> タグを駆使して二段組(?) にしてみる。
一画面に全部収まるかな? と思ったが僕の環境ではもう少し。下方のランダムメッセージはやっぱりスクロールしないと読めない。
 
今日のところは地球と月を眺めて達成感を満喫しながら終了。
// あぁ,もうすぐ日本が昼の面にやってくる…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]