2002年 2月 16日 (土)

模様替え

どうして“オンナ”ってのはこう定期的に部屋の模様替えなんぞをするんだろうね…。それともウチの細君だけなのか? こういう習性なのは…!?
 
というワケで,もう半年ぶりだろうか? (細君曰く四ヶ月ぶりとの事) 久々にゆっくりと娘と惰眠をむさぼっていたワケだ。
それをいきなり (でも無いか…) 起こされたかと思うと,おもむろにタンスを移動してくれと要請される。
絨毯を敷き直す。障子を張り替える。庭を改造(?) する…。
ホントはカーテンも替えたいし,このタンスも気に入らない。ここの洋間は和室にしたい。裏の物置スペースにも文句があるし,ガーデニングの壮大な構想も練っている…。
と,計画の一部を宣言される。
ま,コレもストレス発散の一つなんだろう。僕の稼ぎで破産せん程度にやっておくれ。
しかし,僕の休みのウチに…と,力仕事を一度に頼むのは勘弁して欲しいぞ。
『休みの日にまでコンピュータさわって楽しい?』
と言われるが,うん,休みの日にさわっているコンピュータは楽しいのだ。
我ながら“病気”だと自覚症状はあるんだけどね。
キーボードが大好きなのだ。フェチなのだ。

フィードバックと自己言及

この日記。僕の日々の戯言を記しているワケだが,ふとコレでいいのか? と,思う。
誰が読んでいても,誰も読んでなくても“書く”という欲求の発散だから,ど〜でもいいと言えばど〜でもいいのだけど,その“視聴率”というか感想を確認してみようと思いつく。
単に日々の文章の評価を集計するプログラムを書いてみたいと思ったダケ。
Java Servlet の習作ネタにと思いついたんだけど,その結果を早く実現したくてノウハウの蓄積された Perl でチャッチャと書いてしまう。
 
この日記ページの末尾に評価ボタンを設置したのでよろしければポチッとクリックしておいて下さい。
 
まだ,ちゃんと動作するか自信がありません。今のところ表面上は何の変化も無い (と思う) ので,むやみにクリックしないで下さい。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]