2002年 2月 24日 (日)

ワイパーゴム交換

朝晩の凍結を無理矢理ガシガシと削り続けた挙句にワイパーのゴムがベロベロに崩壊したのでオートバックスで換えゴムを購入。
急いでいたので適当に対応車種 (
ЯVR) の欄だけを見て買って帰ってきて交換しようとしてビックリ!
 
右と左とでサイズが違うのであった…。
 
// 以前にも交換した事はあるのに,そんな事はすっかり忘れていた。
幸いにも長い方を買ってきていたので,切る事で解決。

Emacs Lisp

Emacs 大好きであるにもかかわらず,Lisp は全く解らナイ。
今までに何度か *挑戦* しようとはしたものの,どうも長続きせずに中途半端なウロ覚え…,いやそれ以前のレベル。人の書いた Lisp を読んでみても全然想像がつかないレベル…。
 
そういえば,Debian を使っていた頃は info-mode で GNU Emacs Lisp の日本語翻訳版マニュアルがあって,ヒマな時にソレ読んで自習していたなぁ…と,思い出す。
Debian のサイトに行ってオリジナルパッケージを取ってくる。
elisp-manual-ja_20-2.5-jp.orig.tar.gz
解凍して README.jis に書いてある通りにインストールする。
ところどころリンクが切れているみたいだが (それは README にも書いてある) 勉強する分には支障は無い…,かな?
// やっぱ,こういうのは“本”の方がいいかも知れない…。
 
こうやって,ToDo リストは蓄積され,欲しい本がまた増えるのであった…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]