2002年 3月 20日 (水)

回転タケぼうず

そういえば CGI でダイナミックに画像を生成ってした事ナイなぁ…。
という思い付きで書いてみる。
// もうサーバサイドのプログラムは
Java にしようと決めてたのにね…。
…と,それだけ。
ダイナミックに生成…と,言ってもクライアント側から見れば何の変哲も無い動かない画像。
GIF アニメかなんかで回した方がよっぽどヨカッタのかも知れない。
地球,月と並べて配置してみたものの,あまりに“チープ”なので,一番下の目立たない所に置く。
 
本当に回転するタケぼうずアプレットはここ。
http://www.takechon.net/java/bozu/
アプレットって,今でも IE とかでちゃんと動くのかなぁ…?
見られなくなる日も近いのだろうか?
 
…と,あまりの芸の無さに我ながら反省,せっかくサーバサイドで生成してるんだからとちょっとした仕掛けを仕込む。
しかし,う〜ん,でも,ねぇ…。
それでもせっかく作ったのだから,この日記ページにも置く事にする。
 
何か感動的なタケぼうずが表示されたら証拠のスクリーンキャプチャ(?) を私まで送付してくれると…,
 
何か考えておきます :)
 
// と,思わせぶりの誰かが読んでいるのを前提とした今日の日記であった…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]