2002年 3月 24日 (日)

ラジコン戦車

数日前から突然注目しているオモチャ。
京商のポケットアーマーHG なるミニラジコン戦車シリーズ。
パンサーA を発見,購入。タイガーの方が好み (という程,戦車なんか知らないんだけどね,にわかラジコン戦車ファンになっていたりするのだ) だったのだが,職場の後輩が先にタイガーを買っていたのと,ソコ (高知市内のトイざラス) にパンサーしか売っていなかったのでしょうがナイ。
子供に手伝ってもらい (邪魔され) ながら作成。
数年ぶりにプラモデルっぽい事をしました。
 
で,走らせてみると…,走らん。
サイドのキャタピラカバー (というのか?) は,キャタピラに触れるような設計だったので,最初から付けていない。
// 僕は何でも剥き出しのネイキッドなデザインが好みなのだ。
それでもキャタピラがフェンダー (というのか?) に引っかかって回らない。
しょうがナイのでヤスリで削る。が,まだダメ。
前の稼働輪の泥よけ (というのか?) を,一旦切断して,一段上に付け直してなんとかスムースに回転するようになる。
 
おぉ,ゴリゴリと走る! 砲塔も旋回してコリャ嬉しい。
 
が,すぐに脱輪 (というのか?) キャタピラが外れるのには困った。
キャタピラのコマ (というのか?) を詰めればいいのかなぁ…。
屋外 (庭) で遊ぼうとは思ってなかったのだが,室内 (リビング) でまともに走り回れないのは少々期待外れ。もちっと走破性が欲しいところ。
 
あぁ,こんな事してて,模型熱,ラジコン戦車熱が加速したらどうしよう…。

GNU GLOBAL source code tag system

macosx-dev-jp で小耳に挟む。
http://www.tamacom.com/global/
ソースコードのブラウジングツール。上記 URL を見ると Java にも対応してるみたい。
なかなか便利そうなツール。時間が出来ればインストールする事。
// 2002年11月25日: やっとインストールする。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
(2005/08/04 08:06:17) ○
(2005/08/04 08:06:22) ×
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]