2002年 4月 13日 (土)

憑かれのとれない日々

朝も早よから細君が友人の出産見舞いだとかで外出…。
娘と一緒に留守番しながら“狂人の解放治療場 JSP 化”を進める。
最近は本職も
Java でヤラさせてもらっていて,寝ても覚めても Java
休みの日くらいプログラミングの事なんか忘れようよ…,と,自分で心配になるくらいに思い詰めている。*憑かれて* いると自覚もしている。
いやホント“おぶじぇくとおりてんてっど”な *夢* を見るのよ…やばいのよ。
/*
* 夢と言えば,僕のスゲェと思ったのは『字幕付きの夢』
* 登場人物が僕を含めて英語を喋っているのだ。このネタはまたじっくりと考
* 察するつもりだが,特許対策 (何だそりゃ?) の為,タイトルのみ紹介。
*/
 
ま,このタケちょんネットで仕事の『予習』をしているというか,仕事中にタケちょんネットに実装したい機能の『下調べ』をしているというか…。
 
で,美しさに欠けると懐疑的だった JSP も,これがなかなかに面白いテクだと解ってきた。上手に Beans を使うと結構イケる。
本命の (と,僕は考えている) カットアップエンジンまでは書けていないが,伝言板とそのメッセージのメーリングリストへのフォワードまでを一気に実装。
 
http://www.TAKEchon.NET/minibbs/madbbs.jsp
 
大々的な (と言ってもしょせんタケちょんネットは狭い世界なんだけどね) 公表はカットアップ文章の作成ができるようになってからの予定だが,この日記を読んでいる方々だけに先行リリースとする。
閲覧して書き込むだけで結構ですので初期テストに御協力下さいませ。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]