2002年 4月 17日 (水)

OmniWeb

やっぱ,OS X の Web ブラウザと言えば Omni でしょう。
と,根拠レスに入れる事を決意。
というのも,何だか Netscape は挙動不審だしトロいし,かと言って今さら Internet Exploler とか使うのもなぁ…,とか躊躇してたらやっぱ,セキュリティパッチが出てる。無限に出るんだろうなぁ。なんかインストールして新鮮な気分になりたいなぁ…。という気持ちが高まったのだ。
 
OS X 黎明期にまず入れたブラウザがこの OmniWeb で次が iCab。そん時はどれもしっくり来なくて結局 Mozilla に流れてまた Netscape に落ち着いていたワケだが,やっぱり…。
 
というのも OS X ってただでさえ Aqua と Classic とでウィジェットが違うのに更に X Window System を入れてて WindowMaker な窓もある。
…で,Netscape はこれまた自前の GUI コンポーネントらしくって Aqua じゃないのが気に入らなかったワケ。
 
というワケで,OmniWeb (4.1 beta 4 (v382)) を入れる。
おぉ,随分ときれいなアイコンになっている。
なかなか動作も軽いんじゃないかな? 何と言っても Aqua はきれいよね。
しばらく Omni でいってみよう。
 
モリサワフォント入れたいなぁ…。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]