2002年 5月 24日 (金)

CSS

とりあえず *色* の問題は CSS で解決する事にした。
// 遂にタケちょんネットも CSS で書かれる時代になったのだ!!
CSS と言ってもあまり凝った事はせずに (できずに?) 色の指定程度で納得。
独り善がりの環境 (Mac OS X) で,ありったけのブラウザで見た目を検証してみる。
 
・Mozilla/5.0 (X11; U; Darwin Power Macintosh; en-US; rv:0.9.8) Gecko/20020425
・Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011022 Netscape6/6.2
・Mozilla/4.5 (compatible; OmniWeb/4.1-v382; Mac_PowerPC)
・Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)
・w3m/0.3
 
w3m はともかく OminiWeb が少し *変* だったケド,まぁ大丈夫みたい。
が,いかんせん,僕の世界はここまで…。
OS X 以外でココを読んでいる方,よろしければタケちょんネットトップページ
http://www.TAKEchon.NET/ のキャプチャを僕宛てに送っていただけないでしょうか?
 
ここ数日,“色”についていろいろ勉強しました。人に優しいページの作り方も垣間見たような気もする。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]