2002年 6月 24日 (月)

JavaDeveloper 創刊…,特集は Robocode という事で,どんなもんかとヨドバシ梅田に寄って偵察/立読み。
う〜ん,購入には至りませんでした。紹介記事で,特に目新しい情報はなかった。
計算機関係の雑誌の類は,よっぽどの記事が載ってない限り買わない事にしてる。
即時性で言えば Web で十分だし,書籍として手元に置いておきたい…,と思う (計算機関連の) 情報はよくよく考えればナイのかも知れない。
唯物からの脱却を目指すのだ。
 
Casio の新作デジカメ Exilim。僕の周辺では購入までのカウントダウンを開始してる者やら,既に購入して満足/満喫してる者が居るワケなのだが…。
『僕は買わない』
事を決意/表明する (ちなみにヨドバシ梅田では既に品切れでした)。
マクロが撮れないのもイタいし,実際に触ってみて…,小さ過ぎる事を認識。
タケチ的にあそこまで薄く,小さくする要求もナイし,よくよく考えれば MP3 プレーヤとデジカメを一体化する必要もナイのかな? と,醒めてしまっている。
ストレージになりきる MP3 プレーヤという観点では魅力的なデバイスなんだが…,う〜ん,too expensive for me.
 
…が,タケチマサシ的にビビッ! と来るデジカメを発見。
Che-ez!Moni-Me (モ・ニ・ミ) なる,おもちゃデジカメhttp://www.che-ez.com/
液晶モニタが付いている一番ちゃちぃデジカメでは無かろうか?
// 僕にとって液晶モニタはデジカメとして必須の機能。
USB ストレージクラス対応というのも好感度アップ。
 
これは,今度見かけたら購入してしまうカモ知れない。
何と言ってもオモチャなんだから,気合いなんか入れずに購入しないとね…。
// と,言いつつテンションを高めている貧乏性な僕… (結局 2002年07月02日購入)。

唯物からの脱却?

QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]