2002年 7月 14日 (日)

日曜大工

朝,起きると青空。
作成途中の TV ボードをウッドデッキに出して作業再開。
仕上げのペーパーがけ (240番) をして,上下ひっくり返してカラーニスの塗装。
// ひっくり返して塗るのは裏面は一回しか塗る気が無いから
ニスを塗るのなんて小学校以来か? ちゃんと塗れるかな? と心配するも,あまりムラも出ず結構ウマく塗れる。
歳を取って物の道理が解ってウマくなったのかな? と,己惚れかけるが,30年も経てば素人でも上手に塗れるようニスも品質向上するだろう…と,気付く。
高分子化学バンザイ!! (意味不明)
Making TV board 塗装一回め終了
一旦,乾かして…,と思ったら雨がポツポツ…。作業中断。
夕方,雨がヤンでいたので急いでペーパーがけ (400番)。
屋内で塗装再開。
二度塗りで良しとする。
 
この土日は日曜大工にあけくれたのであった。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]