2002年 7月 26日 (金)

やはりヨドバシカメラに平積みしている JavaPress は前号 (No.24) だった。
改めて本屋 (紀伊國屋) に出向く気力が失せたので,またしても購入せずに帰宅。
今号に限って JavaPress に固執しているのは技評主催で Servlet 師匠 (と勝手に決めている) 原田洋子さん講師のセミナーが 8月の末にあって,その割引きクーポン券が JavaPress に付いているとの情報を得ている為。

Screen

screen の中のターミナルで
emacs -nw した時,コマンドキーが default の ^A だとあまりにシンドイので変更を試みる。
.screenrc に一行書くだけ,
escape ^z^z

これで ^A の代わりに ^Z になりました。
Linux Japan 2002-01 の記事では ^T とか ^] とかが一般的(?) とか紹介されているが,もはや ^A を指が憶えているので,あまり遠くない場所,一段下げて Z にアサインしてみる。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]