2002年 7月 28日 (日)

ワゴンRタイヤ交換

駅までの通勤用にと中古で導入したワゴンR,ぼちぼちタイヤ交換せんとイカンなぁ…,の状況をしんぼうして,あと半年,スタッドレス導入の季節まで持つかな? と,毎日慎重に乗っていたワケだが…。
先日 (金曜日) の帰宅時,抜け道で猫が飛び出してきて思わずブレーキ!! 軽いブレーキのつもりがスリックカート状態。幸いにも猫ちゃんは轢かずに済んだワケだが,あんなブレーキングで滑ってるようじゃチトしんどい。
// 単に田舎の道を走っているのか動体視力がいいのか雨の日の晩のかえるピョコピョコ飛び出しも結構ヤバかった経験しきり…。
事故って原因が猫 (or カエル) でした…,なんてシャレにならない。
改めて見てみるとヒビ割れもひどく,ほんとバースト寸前。こりゃ二輪に乗ってるよりもヤバいかも…という状態だったので,タイヤ新調を敢行。
ジェームス藤原台店にてホイール込み 4本交換工賃しめて¥26,670.-。
WagonR tire ぴかぴかのタイヤ & ホイール (交換時走行距離 37782km)
今まで付けてたホイールは半年後にスタッドレスをはめて使う事にして,裏庭に転がして保管しておくのであった…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]