2002年 9月 7日 (土)

MIDlet 書きまくり

基本的なコードの習作に明け暮れる。
エミュレータ (の動く環境) が無いので動作の確認は実際に Web に載せてケータイでアクセスしてダウンロード…,という手順。パケット代の請求が…,気にしない事にする。
 
すっかり GUI というか,ユーザ側のアプリケーションの書き方/考え方を忘れている。
とりあえず,ダブルバッファリング,キーイベントの取得などを積ん読していた Java 本を繙きながらタラタラと書く。
ぼちぼち,ネタを決めてマトモな(?) ケータイプログラムを書き始めるころあいかな?
しかし,まだ MIDP の範囲でしか遊んでいないのだなぁ…。
KDDIP はドキュメントが PDF なもんで閲覧しにくい…。なんで JavaDoc 形式で出さないのかね。

au まめだね。

まだあまり流布していない番号に誰がかけて来たのかと思いきや,au のオペレータさんでした。
請求書発送/料金プランの確認: スズキさん (少しあわてんぼうさん)
アプリ不具合の件: ミヤケさん (ま,とりあえず close しました)
 
Maiking GyozaMaikig gyoza 餃子を作りました。
Mimi みみ
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]