2002年 9月 19日 (木)

朝一番,Software Update がピョコピョコする。
・Mac OS X 10.2.1 Update
・iTunes 3.0.1
とりあえず,アップデートってんだから悪い事はナイだろう。と,アップデート敢行。
さすがに OS の入れ換えとあって,リブートを要求されました。
// タケチ家では (BBS 運営時代より) パソコンは常時電源 ON でシャットダウンをしない家風なのだ。
と,一通りの常時起動アプリを立ち上げていると,OmniWeb が『そろそろレジストしてね』という主旨のダイアログを出してきた。
“お試し”で使っていた OmniWeb だが不満点が一つ。
日本語ページの文字エンコードをちゃんと解釈してくれない
→自分で指定して切り替えてやる必要がある
これは大変不便でタケチ的にレジストに至る品質ではナイのでした。
 
というワケで代替ブラウザを求める旅に出る。

Chimera

つい最近の Mozilla ベースのブラウザのセキュリティホール報告より,Gecko エンジン搭載 Aqua インターフェースの Chimera の存在を思い出す。
http://www.mozilla.org/projects/chimera/
おぉ,なかなかヨイ感じ。動作も軽いし,一通りの巡回ルートを文字化けなく閲覧できた。
しばらくコレでいってみよう。
// OmniWeb よさらば。レジストしたくなるような品質に育ったら還っておいで。

Robocode Japan Cup スケジュール変更?!

エントリー受付開始は 2002年10月24日からという事です。
おいおい…,いきなり一ヶ月も先にするのかい?!
今日に合わせてテンションを高めてきた(嘘) 俺の立場はどうなる?
こうなったら TAKEchonNET に RoboLeague を設置してみるかな…。
// ウチでは IBM ほど集客力はナイなぁ :(
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]