2002年 10月 17日 (木)

ドット絵

昨晩からドット絵師になっているワケだが,どうも OS X ではしっくりくるドットエディタが無い。
PhotoShop なんか要らねぇぜ! Gimp があるさ! と思っていたのだが,重装備すぎるのよね。
筆と絵の具 (アナログ) の模倣なんていいから,ペチペチと 1ドットずつデジタルな絵を描きたいのだ。
色は 8色で十分,自分でディザ描くぜ (って何年前の環境だ!?)
が,Aqua が高品質なのか何なのか,ほわほわと *にじんだ* アンチエイリアス処理だらけ。
どうも Apple は『ドット』という概念を抹消したいらしい。// 気持ちは解るケドね。
往年の ResEdit レベルのツールは無いもんかいな? と,IconParty なるフリーウェアを発見 (Thanx ben-chan)。
PNG サポートで十分と言えば十分な機能。
プチプチと
MIDP 用の画像リソースの作成にいそしむ…。

みみ歯が抜ける

左の下の歯が抜ける。
Mimi's tooth
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
(2005/01/30 17:32:41) ○
(2005/01/30 17:32:50) ×
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]