2002年 10月 21日 (月)

RumbleSpheres

昨晩,運動量保存の法則,二体の衝突がうまくコードに書けないのはアルコールのせいだと思ったのだが,どうも違うみたい。
朝から頭の中はアインシュタインよろしく思考実験でいっぱい。イメージコーディングするもどうも,きちんと計算できない。思わず就業時間中だと言うのに隣りの後輩に相談する始末 (Thanx Chaoひろ)。
 
…と,その時は解決したのだが,帰宅して,晩酌して…,もう方程式が解けない。
衝突の瞬間,対消滅したり,融合したり…。それらの現象は面白いのだが,意図した現象じゃない。今はとりあえず,ニュートン力学を再現したいのだ…。
 
しばらくアルコールは断った方がいいのかなぁ…。
 
整数しか扱えない
MIDP の世界も本質的でない問題に悩まされてイヤなんだよね。
 
全然,物の理を無視した運動だが,何か面白く気持ちいい (僕が酔っているダケ?) 動きなので今日のところはコレを公開しておく。
http://www.TAKEchon.NET/midp/ChargedSpheres/ChargedSpheres.html
数日後には,もちっとマシな動きになっていると思う。
誰かアドバイスください。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]