2002年 11月 27日 (水)

アルファベットですっきり

ふと,
ケータイの言語設定を "English" にしてみる。
おぉ! メニューが全部“英語”になった。
英語アレルギーはすっかり克服しているし,元々そんなに凝った使い方なんかしていないので支障は無い。むしろ新鮮な気分。
ケータイで使われている日本語ビットマップフォントがいかに美しくなかったかという事実を再認識。
解像度があがったと言えまだまだ『読めればいい』程度の表示しかできてないのよね。
ま,日本の Glyph を 10ドットそこらで表現するって事に無理があるんだけどね…。

広告掲載?

久々に面白いメールを受信 (というか,このパターンは初めて)。
はじめまして。私は、インターネット広告の配信会社・XXXXXX
のシステム開発部のXXと申します。急なお願いのメールをお許し下
さい。
 
現在、私どもXXXXXXでは、Perl、Java、データベース等の知識
があるか、強い興味を持っているSEの方を募集しています。
 
今回は「SE募集バナー広告」の掲載を貴サイトでお願い致したく、連
絡させていただきました。
 |
(略)
 |

気になる報酬,掲載料はと言うと,そのバナーをクリックして行った人が,めでたく入社できたらその人の年俸の 1割…,との事。
う〜ん,それって…………。
 
その会社って年に何人くらい採用するんだろ? でもって,ほとんどが *身内* からなるアクセス数を誇る (自慢するなって) タケちょんネットに何を求めているのだろ?
突っ込みどころ満載だ。
 
あんまりバナーべたべたの重いページは好きくないし,広告掲載なんてメンドい事を言わずに,この俺をヘッドハンティングしてみろってんだ!
// いやホント,ここだけの話。どこか雇ってくれないかなぁ… (本気か?)。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]