2002年 12月 26日 (木)

凍結

朝,新聞を取りに出ると一面の銀世界。
会社休んで子供と一緒に雪ダルマでも作ろうか…,との邪念がよぎるが,実務最終日,とりあえず出勤しておく事にする。
で,郵便受けが凍っていて開かない。何とかこじあけたら…,新聞が来ていない。
// ちょっと雪が降ったら遅れるとは…,けしからん!!
朝食後,
コーヒー飲みながら新聞読んで,Web 巡回するのが日課なのだが,新聞が無いのでゆっくりじっくり Web を巡回する。
// ゆとりもゆとり,緩みきったライフスタイルが信条。
と,ゆっくりしすぎる。ぼちぼち会社に行かねば…と,クルマのドアが開かない。
ドアの把手が凍りついている。これは初めてのパターンか?
夜中に降った雨の具合が丁度良かった(?) のか,ギザギザとげとげの氷雪。
いつも初凍結の日は駅までに 2,3台はどっちからどうゆう角度で突っ込めば,そんなになるのだ? とコケているクルマを目撃するのだが,今日はあからさまに積雪で,さすがにみんな慎重に運転したみたい。よかった。よかった。
 
…で,大阪に出ると,雪なんか微塵も感じられない天候なんだよね。
 
・OroborOSX v0.8.5
のみながら MIDlet 書きはじめるも,スパゲッティになってきたのでヤメる。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]