2003年 1月 8日 (水)

Macworld SF のニュースに沸く一日であった…。

ソリッド感がたまらん

更にでかくなった PowerBook には食指は動かなかったが,小さくなった方はビビッ! とやられた。
朝一番にスペックを見ておもむろに定規を
iBook に合ててみたりもする。
縦横どちらも約 1cm 小さくなってる。で,ちょいと軽いのかな。
iBook がメタルボディに…,と噂されていたが,PowerBook として出してくるとはなかなか,アップルのマーケティングも上手になったというべきか?
廉価の道を辿る iBook に嘆いていたが,こんな攻撃(?) を仕掛けてくるとは?!
 
来年の夏のボーナスあたりで買うことにしておこう。

Safari

第一印象。
『速っ!!』
まだまだβという事で,いろいろ言いたい事はあるが,まぁ良い感じ。
IE の Bookmark の Import は自動だったのだが,IE でまともに生活した事が無いので Bookmark の引っ越しが面倒。
とりあえずこんな感じでやってみた。
1. Chimera の Bookmarks を Export して,その HTML を表示する。
2. それを Safari の Bookmark にポイポイとドラッグドロップ。
すっかり Chimera になっていたのだが,しばらくコレで暮してみようかな?

X11 for Mac OS X

http://www.apple.com/macosx/x11/
と,実はコレが一番凄いニュースでありました。
『おおぉ!! Emacs コンパイルしてぇ!!』
と思ったが,ハマって生活に支障をきたしてはダメだと,時間の取れる休日まで辛抱する事にする。
今,入れている XDarwin をどうするか/どうなるか? という辺りもふまえて,じっくり考えていかんといかんかな? (と言いつつ 2003年01月09日インストール)。
 
いやいや,まだまだ人生楽しいね。
 
BTW, やっぱ PowerBook 12" 欲しいなぁ…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]