2003年 2月 3日 (月)

ラジコン・ヘリコプター・シミュレータ

OS X 用のラジコンヘリシミュレータ (情報提供 thanx Chao-chan)
RC Helicopter Simulator 1.0 beta 5
http://alphaomega.software.free.fr/rchelicoptersimulator/RC%20Helicopter%20Simulator.html
早速インストールしてみる。
『おお,コレは確かにラジコン!!』
僕の憶えたプロポの操作はヨーロッパ仕様だったという事が判明。
も一つのアメリカン定義ファイルは,右と左の何か(?) が逆でした…。
 
まだβ版でコントロールはキーボードのみだが,将来の予定に,
- Joysticks and gamepads support.
- Real radio-transmitters support.
とあるし,
- Maybe aircraft support.
ともあるので,期待してしまうのであった。
 
// お手軽シミュレータ JVRRC で遊びたおした結果。ヘリよりも飛行機の方が楽しくなっている今日この頃。
 
JVRRC と言えば,この面白さはみんなにも体験してもらわにゃイカンというワケで,タケちょんネットにも設置してみる。 http://www.TAKEchon.NET/java/jvrrc/jvrrc.htm
 
Yuki Oni 調子が悪くて幼稚園を休んだとの事だったが,帰宅してみると復活! していたので,幼稚園でできなかった『豆まき』をする。
HamTaro ハム太郎
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]