2003年 2月 20日 (木)

片手でキーボード?

uControl が 1.3.0 にバージョンアップしていたのでとりあえず入れる。
そう言えば,タッチパッドのスクロールホイールエミュレーションなんて機能もあったなぁ…,と思い出す (キーボードらぶらぶで,マウス操作はあまりしないのだ)。
今まで caps lock を ctrl にするだけに使っていたので全然気がつかなかったが,Twerq 配列という,片手打ちミラー配列設定なんてのも発見。これは 1.0.1 (ほとんど初期) からある機能みたい。
その昔,PalmPilot の外付けキーボードでこんなんがあったっけ? これこれ→ http://www.halfkeyboard.com/
でも片手でタッチタイピングってできるのかな?
ま,ケータイのプチプチ数字キー入力よりはチャレンジしたくなるインターフェースだな…。
Twerq
 
Package Eggs in Pudding -卵の王様- 卵まるごとプリン
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]