2003年 5月 21日 (水)

4時 45分。調子悪し。

日の出と日没の時間を表示

M-x sunrise-sunset
Wed, May 21, 2003
Sunrise 04:54(JST), sunset 18:59(JST) at 35.0N, 135.0E (14:05 hours daylight)

いちいち緯度経度を入力しなくてもいいように,ついでにフォーマットも少し変更して .emacs にこんな感じに記述。
(setq calendar-latitude 35.0)
(setq calendar-longitude 135.0)
(setq calendar-time-display-form
      '(24-hours ":" minutes
		 (if time-zone "(") time-zone (if time-zone ")" )))

創作意欲の温度差

ゴールデンウィーク明けあたりから意図的に睡眠時間圧縮をしている。
思いきり遊んで,思いきり寝る。
タバコをヤメた要領で,睡眠もヤメられないものかな…と,恐怖の人体実験。
 
『俺は寝るのは嫌いだし,眠たくない』と自己暗示。
 
TigTagTon も,とりあえずは完成/リリースしたワケだが,まだ創作意欲が持続している。
次のケータイゲームのネタを思いついたのだが…。
コードを書く前に,動かすキャラクタを描かないと始まらないのであった。
 
ちまちまとドット絵を描いている間に,コーディング意欲が失せたらどうしよう…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]