2003年 6月 22日 (日)

CPU ブン回して (MPEG コンバートだけで 14時間!) 作成した Video CD が再生してみるとギザギザのモザイク…。
QuickTime Movie 出力の設定を変えてもっかい作り直す…のだが,午前 11時 31分に MPEG コンバートを開始したタスクが,まだ終わっていない。
(計算機的に) 不毛な週末であった…。

雨のヤキソバ

サツキの刈り込みを予定していたのだが,作業の準備をしていたら雨が降り始めたので中止。
今年は咲き始めも例年に比べ 2〜3週間遅かったのかな? 剪定前に梅雨に突入してしまって,どうしようか状態。
昨年 (2002年06月23日),握力ゼロになりつつも *真っすぐ* にならなかったのをふまえ,今年は文明の利器,電動トリマーを導入して,やる気まんまんだったのだが,う〜む。
予定では,午前中に剪定を終え,昼食はビール飲みながら庭でヤキソバ…のつもりだったのだが一向に雨が止まない。
楽しみにしていたヤキソバパーティも,リビングでの開催となる。
 
計算機は MPEG コンバートにかかりきりで燃えそうだし,天気も悪くて外で遊べないし…。
 
いまひとつ,パッとしない週末であった…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]