2003年 7月 14日 (月)

酔考

またしても,唐突に厚木の山奥に来ている。
来週の連休には帰郷の予定もあるし,
ケータイでの PPP はパケット料爆発の危惧もあり,仕事で自腹を切ってネットへのアクセスはバカバカしいと,会社の法人アカウントでプロバイダにアクセスを試みる…。
 
このホテルの部屋からはフリーダイアル 0120 発信が出来ない事が判明。
 
電話代は自腹か…。// ウチの会社は出張手当って少ないのよね… :(
ま,The Net へのアクセスに関しては (こうやって日記を書いていたりと) 公私混同,なかなかグレイな部分も多く,全面的に会社の世話になるのも気が引けるといえば気が引ける問題。
 
早起きして重い荷物持って出てきてムチャクチャ頭使って仕事して家族と離れてネットへのアクセスも不自由な思いをして…,そんでもってコレが経済的に赤字ときたもんだ。
 
独りホテルの部屋でビール飲みながら“さらりまん”である事を考えさせられる夜であった…。
// 酔っているので愚痴モード了承されたし。
 
たのしみはどこにある?
おもしろいことはどこにある?
 
これはただたんにひとつづきの
長くてくだらぬ競走にすぎないのか?
 
よろこびのように見えたことも
これまたもうひとつの囮なのか?
 
ぼくがかつてきみの姿を見て
おぼえた歓喜はいまいずこ?
 
今夜のあとに続いて
朝がきっと来るの?
 
R.D.レイン

QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]