2003年 7月 29日 (火)

MONDAINE

その昔 (
2000年05月27日),デュッセルドルフ (ドイツ) 出張の帰りに寄ったチューリッヒ (スイス) で自分用土産 (一応,嫁さんとペア) として買った MONDAINE の時計
デザインも良く,見やすいので愛用しているワケだが,皮バンドが…。
この季節は汗でベトベトになるし,手入れなんて気にせず使っているのでカピカピになって千切れかけ…。
 
メタルバンドに交換したらデザイン損ねるかなぁ…。などと Web を徘徊してみる。
同じデザインでいろいろなモデルがある。
 
…と,Stop to Go なる,秒針が 12時の位置に来たらポチッと分針が進む…,という機構のモデルがあるのを発見。
 
おおぉ,何だか凄そうなムーブメントじゃないかいな。
ベルトの交換とかじゃなくて,ソレが欲しいかも…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]