2003年 7月 30日 (水)

帰りに梅田で時計巡り。
昨日の Stop to Go モデルとやらの動きを見る。
やっぱ,何だか凄いムーブメントだぞ。こりゃ。
秒針は 1分を 58秒くらいで周回しているのかな?
機械式っぽいコチコチと小刻みな動きで 12時の位置でピタッと止まる。
で,分針がスゥと移動。
 
ピタッ,スゥ。
すっかり忘れていたのだが,3年前にチューリッヒで見た *本物* もこんな動きだったと,唐突にフラッシュバック。
いや,*本物* の秒針は無段階のスムーズな電動的運針だったなぁ…。
 
欲しいなぁ。いつか手に入れよう…。
 

蛇腹バンド

ベルトはと言うと,ふと今は使っていない蛇腹タイプの
時計を持っていた事を思い出す。
メカめかゴチャごちゃクロノくろのした *カッコいい* 時計に憧れつつ,持っている時計はシンプルなものばかりなのであった…。
 
デザイン的にどうかな? と思いながら気分転換がてら付け換えてみる。
僕のは 100% Post Consumer Recycled Brass Case モデルなのでこういうのもアリかな?
Original Strap Recycled Strap
黒い皮から銀の蛇腹…,イメージのギャップがキツすぎて違和感バリバリ…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]