2003年 8月 28日 (木)

EzKingyo 不具合修正版リリース

昼休み,金魚ちゃんに [エサ] をやろうとすると…,
 
『げぇ! ちっちゃくなってるぅ!!』
 
前回,タイミング悪くデータ保存時に終了したとかで,セーブデータが飛んだのかな? あ〜あ残念。と,思っていたのだが…。
数時間後に,第一にして唯一のテスター“うりちゃん”からも金魚が初期化されたとの連絡を受ける。
 
晩御飯抜きで (って,朝食至上主義なので晩は抜いても大丈夫なのだ),デバッグを開始。
何とか修正できました (と思う)。
 
原因は long の演算。long なのに int の範囲でオーバーフロー,値が負になる現象を確認。僕のコーディングが悪いのか,VM の実装不備なのかどうか,悪戦苦闘するも解決せず。
結局,根本的に時間のパラメータの持ち方を変更して回避。
 
というワケで金魚ちゃんを育ててくれている方,旧バージョン (Rev. 1.7) は情がうつりきった 20日前後に *暴走* します。ダウンロードしなおして下さるようお願いします。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
(2004/12/19 00:12:20) ○
(2004/12/19 00:12:23) ○
(2004/12/21 07:14:05) ○
(2004/12/21 07:14:18) ×
(2005/02/05 03:51:21) ○
(2005/03/17 06:50:48) ×
(2005/03/17 06:50:50) ○
(2005/06/16 22:41:53) ○
(2005/09/02 21:37:18) ○
(2005/09/04 18:33:24) ×
(2005/09/18 23:00:56) ×
(2005/10/12 23:16:45) ×
(2005/10/12 23:16:49) ○
(2005/10/25 19:53:37) ○
(2005/10/25 19:56:13) ○
(2005/11/12 15:21:39) ×
(2005/11/12 18:30:50) ○
(2005/11/14 01:04:40) ○
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]