2003年 9月 3日 (水)

TurnDrop

プレイ時間が長くなると *集中力* が持たない。一回プレイでヘトヘトになる…。
という意見が出たので,詰まる速度に加速度をつけてみる。

ロゴ変更?

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2003/0903/
“赤”はヤメて,すっかりオレンジになりました。
たまごロゴは結構好きだったんだが,今時はこういった素気ないのんがいいデザインなのかなぁ。
しかし,EZweb ロゴは…,いかん。
ロゴたるもの“白黒”でも表現できるデザインであるべきだと思っていたのだが,これまた今時は気にしなくてもいいのか?!
ま,ez 君(?) もそう好きなデザインではなかったワケだが…。

コスモサイン

その昔,貧乏学生だった頃に憧れたコスモサイン。
復刻モデルが 1500個限定で 12月に出る。
http://www.franklinmint.co.jp/prod_Cosmosign_Mens_Watch.htm
欲しい…,ケド,金時計は着用しないなぁ…。
そう言えば,代々コスモサインは金色ベースだったかな?
銀だったらヤラれていたかも知れない。
 
定期的に欲しくなって,いろいろとアレがいいだとか,コレがかっこいいだとか思いながら買わないのが僕の時計運勢なワケなのだが,最近はパイロット・ウォッチなるカテゴリーの時計が気になっている。
ゴチャゴチャとした文字盤は好きじゃないので,コレ! というのは見つけられていないのだが“パイロット”ってのに魅かれている。
 
…で,フランクリン・ミントってのは何屋なんだ?

星を眺めよう

星座つながり…,というワケでもナイのだが,スターポケットなる星座早見筒をインパルス・バイイング。
StarPocket
各緯度に合わせた星座レンズが合計 4枚内蔵されていて,北半球でも南半球でも使用可能。
望遠鏡で言うところの対物側には (あまり精度は良く無さそうだが) 方位磁石もついている。ボタンを押すと点灯する赤色ランプも内蔵されていて暗闇でも確認できるのは嬉しい。
惑星の位置は確認できないのだが,コレ持って外に出てしばし火星を眺める。
 
今宵も火星は赤く明るく,夏の大三角もやっぱり大きく輝いている。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]