2003年 12月 18日 (木)

パラボナミニ

RSS リーダーを探していて発見。
http://www.kumalab.com/soft/000001.html
タイミングよく,昨日 (2003年12月17日) にアップデートされたばかり。
Windows 版,Mac 版 (9 及び X) と,一通り揃っているのも嬉しい。
TAKEchonWeBlog の RSS は右下あたりの Meta: にある。
ソイツをパラボナミニにドラッグドロップだ (RSS の細いバージョンの差はよく知らん)。
この日記ページの RSS は日記トップの右下の XML アイコン http://www.takechon.net/diary/rss.xml だ。

バッテリーアップデート

特にまだ気になるほどヘタっていないウチの
iBook (Dual USB) だが,効率が良くなるのは大歓迎。
いやしかし,まだ Jaguar なんだな…。
いつ Panther に移行しようかな?
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=120281

二重生活

駄文書きの勢いで WebLog の本質も良く解らないままに設置して,メールでアップデートできたりもして,なかなか面白い *ような気が* し始めているワケだが…。
この自前の日記システムも自作ゆえの僕のスタイルにマッチした便利さがある。
画像のサムネイル生成だとか,WiKi 的な単語リンク機能は結構気に入っているので捨て難い。
 
あっちはニュース的なネタ。
こっちは私的な日記ネタ…と,書き分けるべきなんだろうか?
// それはそれで継続させる自信がちょっと…。
 
う〜ん,どうしたもんかなぁ…。
…と,悩みながら,ここの RSS 生成を強化してみる。
完全に RSS リーダーでここが読めるようになった…,筈。
 
今日のところは,このままこの『大いなる疲労の告知』ページを強化していこうかという気分。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]