2004年 1月 27日 (火)

今日の SEIKO 5: -15秒

uim

linux-zaurus メーリングリストより…。
uim を使って多種の IM jwol Linux
ザウルスに導入。
http://digit.que.ne.jp/visit/index.cgi?Linux%a5%b6%a5%a6%a5%eb%a5%b9%b3%ab%c8%af%a5%e1%a5%e2%2fIMKit%2duim
SKK が筆頭にあるあたり,大変嬉しい限りです。
が,職場の私物化している Zaurus は既にメモリが一杯 (256MB の SD) で入れられなかった…。残念 (Zaurus 及び SD カードも,もう少し安かったらプライベートで購入するのだが…)。
もっとも Zaurus でメモる事があったとしても,テキストは Emacs の中でしか書く気がナイ (書けない?) ので要らないと言えば要らない。
 
そのページで OS X でも uim ってのを使える事を知る。
http://www.digital-genes.com/~yatsu/macuim/hiki.cgi?FrontPage
OS X と言っても,やっぱり Emacs の中に引き籠っているワケで,Aqua SKK もあるし,特に必要は無いのだが,uim ってのは今後標準になるのかな? どんなモンじゃろ? と入れてみる。
 
結果: 動きませんでした。
 
Jaguar に留まっているのが悪いのか Fink のライブラリとの整合性なのか,“かな”はタイプできるものの“変換”できませんでした。
 
ぼちぼち Panther に移行せんとイカンかなぁ…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]