2004年 2月 5日 (木)

今日の SEIKO 5: +15秒 (昨日との日差 +6秒,平均日差 +3.33秒)

因果

ケータイアプリを公開しているからだと思うのだが,ここ数日で立て続けに“広告掲載のご依頼”てなメールを受信。
バナーでビカビカしたページは嫌いだが,“Web 広告”の仕組みを把握すべく,冷やかし半分でサイト訪問。
ん〜,やっぱビカビカした広告が配信されてきそうだ。サーバ維持費の足しになるかと思っていたが,ヤメだなぁ…。
 
…と,Google テクノロジーが目に止まる。
 
面白い。
 
ページ内容を分析,関連性の高い広告が *テキストベース* で配信される。
契約で僕はクリックしたらダメなんだけど,どんなんだろ? とクリックしたくなる広告が表示される (時もある)。
// トップは Java = 珈琲 表記のせいか,コーヒー関連の広告が出るのもまた嬉し。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]