2004年 2月 24日 (火)

定期券

入社して何回か引っ越しをして,その度に通勤経路が変わって,しかも地下鉄は同じ路線…。
というワケで,定期の期限がズレまくって,しょっちゅう買いに走っているような気がする。
定期もクレジットカードみたいに放っておいたら更新されて新しいのんを送ってきてくれたらいいのに…。

給料日

先月の給料日は週末でバタバタと忙がしかったのだが,今月は楽々と周回。
// 給料日は借金の入金処理に追われるのがすっかり恒例となってしまっている…。
 
入金処理がすんなり済んで時間も早いので,紀伊國屋にてメモ帳を物色…。

[考察] メモ帳と手帳

新春,新年度…,そんな時期なのかな? ドパパン! と,手帳コーナーが賑わっている。
僕の本命は,年度も何も関係のナイ,裏側のノート/メモ帳コーナーなのだが,その手帳コーナーを見ていると,スケジュール管理も *紙* でやってみたくなるのは踊らされているのか?
 
ん〜,どうなんだろう?
確かに *紙* の方がアクセスは早いだろうし,便利な面もあるだろう。
アイデアメモは紙のメモと
Emacs (ChangeLog メモ,howm,schedule.el) で適当に折合いをつけて運用できているが,スケジュールはどうだろう?
デジタル (Emacs MHC) とアナログ (紙) をマメに同期させておけるだろうか?
 
システム手帳の類も種類もサイズもいろいろで,見ていると楽しくなってくる。
来期 (ウチの会社は 2月決算なんで,来月からになるワケだが…) から,*手帳* 生活をしてみたらどうなる? と,思考実験。
 
もうちょっと考えてみる。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]