2004年 3月 7日 (日)

タコメータ?

ケータイアプリのネタ。
唐突に『こんなん作って…』とメールを受ける。
それなりにケータイプログラマーとしての知名度(?) が上がってきたという事か?
// ありがとうございます。これからもガンバります。
とりあえず,一人の需要はあるという事でネタリストに書き加えておく。

ICOCA 2区間

6日から定期券 2区間 ICOCA も可能との情報を入手。
// 新三田 - 大阪より,新三田 - 宝塚 & 宝塚 - 大阪の 2枚の方が安いのだ。
早速に ICOCA に変更する。

ヒーター再び

このまま春の陽気になるかと
2004年02月22日にヒーターを止めていたのだが…。
どういうことだ!?
氷バリバリに張っているし,雪? アラレ? バラバラ降ってる!
水換えした際に,ヒーターを入れる。
エビは 4匹まで確認。まだ繁殖の気配は無い。

だまって散髪

夏くらいにはスポーツ刈りに…と,言ってやっとカツカツに切ってもらう。
長い間“床屋難民”だったワケだが,この店に落ち着いている。
理由は一つ,ベラベラ喋らずちゃっちゃとするから。
何が嫌いと言って,床屋で社交辞令な世間話をするのが大の苦手。
が,床屋にとってはこれも善し悪しで,嫁さんは『むっすりとしゃべらない店員』の居る美容院は嫌いとの事。
 
タクシーの運ちゃんとの世間話が最初の一言二言で後は無口…,というネタが某所であったが,あれは単にサービス業としての運ちゃんの行動と思うぞ。
世間話の好きな客か嫌いな客かを最初の挨拶で瞬時(?) に判断しているのだと思う。
// ふふふ君,あなたも僕と一緒で社交辞令が嫌いで,会話のネタがマイノリティなダケなのだよ…。
Battoroid Valkyrie
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]