2004年 4月 3日 (土)

デッキペンキ塗り

ウッドデッキのペンキ (正確にはオイルステイン) 塗りをする。
随分と痛んでいた。毎年この時期にしているのだが,やはり春秋の年二回がいいんだろうか?
// 秋は遊ぶのに忙がしくて,デッキのメンテどころじゃないからなぁ…。
 
午後からパラパラと雨。午前中に済ませておいてヨカッタ (早起きは三文の得)。
 
数週間前から余っている水槽を裏の物置スペースに設置,田舎で取ってきた砂と金魚藻一本を入れて水を作っていたのだが,そろそろ *何か* を入れたくなる。
玄関の水槽のエビちゃん (ミナミヌマエビ) が爆殖したら移そうと思っていたのだが,全く抱卵する気配がナイ。もしかして全部♂なのかな? 安かったし 10匹くらい追加しようかと店に行くと,売っていなかった。
// 全体的に殺風景な水槽多し。年度が変わったからか?
 
近所の池に *サカナ* を探しに行こうか?
金魚すくいの季節まで待とうか?
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]