2004年 4月 15日 (木)

mhc と howm

すっかり howm で ToDo 管理をするようになっている。
ToDo管理というか,備忘メモというか,何でもかんでも書きとめておいて,適当にソート/検索できるのが,書きたがりのくせに面倒くさがりの僕にはピッタリ。
スケジュール管理は mhc のままなのだが,howm のメニューを呼び出す事の方が多くなって,どうにか howm のスケジュールとリンクできないとしばし思案。
 
ディレクトリを一緒にしてしまえ!
 
(setq mhc-cvs-module-name "Calendar/schedule")
(setq howm-directory "~/Calendar/schedule")

改造 schedule.el も一緒に使っている関係上,mhc のディレクトリも *普通* とは違う場所にしていたのでこんな感じ。
 
というワケで mhc と howm のディレクトリを一緒にして,mhc でスケジュールをつける際に,
[2004-04-15]@ 今日から mhc と howm を一緒にする

と howm 形式の一行を書いてやると,howm のスケジュールにも出てくる。
howm が少しトロくなった気がするが,メールから mhc,mhc から
ケータイに流れ込むスケジュールが howm でも同時に確認できるのは嬉しいかも。
 
~/Calendar を cvs に突っこんで職場と家とでシンクロしているし,手順が減って便利かな?
 
しばらくコレで暮らしてみる。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]