2004年 4月 30日 (金)

dom4j

http://www.dom4j.org/
dom4j is an easy to use, open source library for working with XML, XPath and XSLT on the Java platform using the Java Collections Framework and with full support dor DOM, SAX and JAXP.
というワケで XML をゴニョゴニョする為のクラスライブラリ…,という解釈でいいのかな?
XML は (特に深い意味も無く) できればお近付きになりたくない方面…,だったのだがチャレンジの時が来たワケです (観念したとも言う)。
// ま,時代の流れがソレならば,流れに飛び込んで泳ぐのも一興かと…。
 
いやしかし,まずこの *用語* が難解だわな。
“おぶじぇくと思考”の時もその用語に馴染めずに *本質* を理解するのに時間がかかったワケだが,XML も一緒だ。
Xpath,XSLT,DOM,SAX,JAXP…。どれが何を意味するのか…,やっぱ入門書の一冊くらいは買っておくべきなのかな?
 
良書の情報ドシドシ希望。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]