2004年 10月 15日 (金)

Emacs いろいろ拡張

refcards.com てなサイトを発見。
いろいろなリファレンスカードを PDF で配布している。
ひとまず Emacs をダウンロード。それ以外には TeX もプリントアウトしておこうかな?
 
http://www.bookshelf.jp/ を徘徊。
うろついた結果,今回の成果(?) として以下の 2行を ~/.emacs に追加する。
(recentf-mode 1)
(load "google")

recentf は,いわゆる“最近開いたファイル”というヤツ。Emacs は随所に補完が効くのであまり使わないかも…,と思いながら設定してみる。
続く google.el はここ。
http://www.bookshelf.jp/soft/meadow_55.html#SEC749
バッファ内の単語を M-x google でググってくれる。これは面白い。

新型リナザウ発表

4GB ハードディスク搭載 Linux Zaurus (SL-C3000)
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/041015-a.html
おおぉ!! 4ギガ搭載か! これは欲しいかも知れない。
その昔,何か買ったのかな? 楽天の iGet から DM も来てた。
シャープ ザウルス SL-C3000 予約受け付け中
ん? 最初は¥79,800.- だったと思うのだが,今見たら¥69,800.- になっている?
ともあれ,7〜8万円…。妥当と言えば,妥当な価格だとは思うが,絶対的にやっぱり *高い* のよ。
ん〜,SL-C860 あたりが安くならないかなぁ…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]