2004年 10月 20日 (水)

台風 23号

14:30 に作業終了。
大阪は退社命令が出ていると小耳にはさみながら,東京は *普通に* 雨。
みどりの窓口で聞くと,大阪までは行けている…,というので 15:13 ののぞみに乗る。
 
新横浜で止まる。
 
まだ,『雨がずいぶん強くなってきたな』程度で,遅れるのは承知で乗ったワケで,長期戦になるなぁ…,という軽い気持ち。
…が,遂に JR も払い戻しを宣言。急拠“宿探し”翻弄を開始。16:30
 
宿泊を決意したその時は既に遅し,横浜一帯のホテルは全滅。東京都内のホテルも次々に空き無しになっている状況。
 
すったもんだの挙句,結局平塚 (茅ヶ崎の一個向こう) の旅館『やまいち』に転がり込む。>> バックアップサポートべりべりありがとサンキュ〜 うりちゃん
 
旅館…,を抜けてウィークリーマンションみたいな部屋に放り込まれてテレビを見ながら,この台風で全国的に凄い事になっている事に気付く。
こんな中,『少し遅れてもいいや,帰れるやろ…』と,新幹線に乗った自分の判断力の無さに自己嫌悪。
 
コンビニで買い込んだ
ビールを飲みながら,強くなる雨風の音を子守り唄に,明日はやっぱり昼には出社せんといかんかなぁ…と,もう一本ビールをあけるのであった…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]