2004年 12月 2日 (木)

時計壊れる

朝,駅までの徒歩,時計を見ようと腕を上げたら,そのまま時計がふっ飛んで落下。
(2004年01月24日に買った SEIKO 5)
バネ棒がはずれて,ベルトが取れていた。
つい最近,NATO からメタルに換えていたのだが,それがちゃんと交換できていなかったか?
駅前の道路の真ン中で,弓環は何とか見つけたものの,バネ棒なんか見つけられるワケがない。
 
朝から愕然。左の手首が寂しいまま一日を過ごす。
 
晩,『さて,どうしたもんかいな?』と,カバンの中に放り込んでいた時計を取り出す。
ん? 落下させた時刻で止まっている? (7時 15分)
赤い秒針で,アラビア数字がおちゃめで,休みの日用に (今日は仕事だったが) 気に入っていた時計だったのに…。
日差も +3 秒程度で“アタリ”の時計だったのに…。
 
もう一本,同じの買おうかな? 型番は SNXA07K だったっけ? ん〜。
// こうやって,安物の時計を次々に買い集めてしまうのであった…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]