2005年 3月 16日 (水)

iBook ブートせず?

昨晩の日記を書いている最中に *死ぬ*
リブートするもリンゴマークすら出ない。
オープンファームウェアの起動までもいっていないという事か?
(その昔ならサッドマック? それすら出ない?)
 
PROM のクリア (コマンド + オプション + P + R) をすると,リンゴマークは出るようになった。
 
『ハードディスクが回っていない?!』
 
何度も何度も強制リブートをする。
やっと,リンゴマークの次の“ぐるぐる”が表示され,何とか起動する。
 
生きているウチにとあわてて“バックアップ”を敢行。
これがまた CD-ROM を焼く過程で死ぬ死ぬ…。
何とか 1枚焼けたところで 4枚のコースターができていた。
チビチビと *だましながら* 650MB 単位でバックアップをしているよりは FireWire HDD に退避した方がまだマシかも…,との判断で古い HDD にバックアップ…。
 
ひとまずは *大事な* データは取れたワケで,今現在は何の支障も無く,こうやって Emacs で駄文をしたためているワケだが…。
 
いよいよ,やばいなぁ…。今は *魅力的な* ハードは無いし,もう少し待ってから買い換えモードと予定していたのだが…。
QRcode Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]