2005年 3月 29日 (火)

ワゴンR復活(?)

朝は嫁さんに駅まで送ってもらう。
でもって朝一番にいつもお世話になっているクルマ屋に連絡する細君。
プラグコードが一本真っ黒に焼き付いていたとの事。
コードとプラグ (× 3本) を交換して,バリバリぶいぶいのワゴンRに戻った (らしい。まだ僕は乗っていない)。
これで,またしばらく安心だ。

GnuPG の鍵の整理

PowerBook ごと盗難にあったベンちゃんから“公開鍵の失効証明処理 & 再作成”という事で新しい鍵が送られてくる。
さて,数少ない gpg 相手,ちゃんと鍵の整理をしとかにゃいかん…,というワケで鍵の remove と import をする。
$ gpg --delete-keys 3DB9FCBA
$ gpg --import kubo_tsutomu_gpg_pubkey_20050328.asc 
$ gpg --edit-key kubo
 
Command> trust
Command> sign
Command> quit

remove の pub キーは EOF が正しくないとかで,使えませんでしたよ > ベンちゃん
信用して Key ID で削除。*全面的* に信用して新しい鍵を import したよ。
// 別途メールを送付しておく。
QRcode
Tweet

このページの半分はフィクションです。もし同一の名称があった場合も,実在の人物・団体・事件などとはあんまり関係ありません。
CAPTCHA

[月インデックス] [単語インデックス] [コメントインデックス] [画像インデックス]
[TAKEchonNET] → [大いなる疲労の告知]
Donate us![TAKEchonNET]